お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場
2014年08月31日

小沢真珠

女優の小沢真珠さんが28日に出産されたそうです。女の子とか。おめでとうございます。

2月に歯科医との結婚と妊娠を発表されたばかりですが、これからの子育てが大変だと思います。
頑張ってほしいと思いますね。
タグ:出産
posted by さくらの日記 at 2014/08/31 13:46 | Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年08月30日

LEDスタンドライト

デスクワークや読書には、ライトスタンドが必須。でも影ができちゃって、光源の配置に意外に困っちゃいますよね。

ドリテックの「LEDスタンドライト SL-123」は、手元に影ができにくい面発光タイプのLEDスタンドです。
アームやシェードが自在に動くので、かなり使い勝手がよさそうです。

posted by さくらの日記 at 2014/08/30 09:36 | Comment(0) | 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年08月29日

デング熱

東京で感染者が発見されたデング熱ですが、蚊が媒介する病気のため、感染源とみられる代々木公園では蚊の駆除作業が行われているようです。
株式市場では、ベープ蚊取り器フマキラーがストップ高とか。

とにかく蚊に刺されないことが重要なので、外出の際には虫除けスプレーが必須ですね。
ちなみに、虫除けにはディート (DEET)という成分が効果的で、米軍のジャングル専門部隊でもディートを使用しているとか。

ディートの含有量は法律で決まっており、12%が上限ですが、
池田模範堂 ムシペール
アース製薬 サラテクト
メンターム 虫バイバイEX
といったところが12%含有で効果があるようです。


posted by さくらの日記 at 2014/08/29 07:57 | Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
さくらの日記」の先頭へ